人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若菜メイの文章倉庫

【詩】レクイエム

100Wの電球に
Kissしてごらん
そしたら痛みが分かるから
傷だらけの道を歩いているんだよ
病弱なアスファルト
一足ごとにうめくなよ
腕 振り上げる度に
揺れる空気 めりこむ虫
身動きがとれなくなったらどこへ行こう?
へたっと座り込んだ横断歩道
青信号め
ざまあみろ
息切れするまで走った結果はどうだ?
1本のねじが潮風に錆びて
歯車はとまった。
ぎクしゃク ギくシャく ぎこちなく。
腐って 崩れた スクラップは
白い壁の向こうで、入れ代わり立ち代り
再生されていくのかい?
油なんかいらないよ
今が
潮風と同じくらい、好きなんだ
赤信号のほほえみは気に入らないけど
クラクションの鎮魂歌は
めまいがするほど心地よいよ
身動きがとれなくなったらどこへ行こう?
再生不能のスクラップは
紅い煙となって天に昇り
天は
ペッ

煙をはきもどした。
by wakanamei1 | 2005-12-20 11:59 |
<< 【詩】ラクダが針の穴に入るより... 【詩】死者再生 >>



書きためたものを置く所

by wakanamei1
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧